こんにちは。

 

ブログの更新、滞りました。

 

自宅のMacが壊れて再起不能になってしまいました。

私はスマホは苦手で

キーボードがないと文字が打てません。

 

お盆とともに私のマック、ご臨終。

今までありがとう。

7、8年使っていたので寿命だった。

在宅ワークで酷使してしまった。

頑張って働いてくれてありがとう。

最後、無理をさせてしまってごめん。

今までありがとう、さようなら。

 

 

⭐︎*****⭐︎*****⭐︎*****⭐︎*****⭐︎*****⭐︎*****⭐︎*****⭐︎*****⭐︎

 

最近ちょっとついてない。

 

色々な出費がかさみます。

 

サンダルも今年に入って3足は壊れました。

 

自分のメンテナンスのためにもお金を使う予定です。

 

人間もパソコンも靴も日頃のメンテナス、

アップグレードをきちんとしないとある日突然再起不能なほどのダメージを食らってしまいます。

 

でもね、OSHOタロットを初めて色々変わった。

 

将来の漠然とした不安のために、

節約したりやりたいことを我慢したりして・・なんか・・

 

 

楽しくないって。

 

今を楽しまなきゃ、今の延長線上にある未来も絶対楽しくないよね、って思い始めた。

 

人生一度きり・・・

 

やりたいことをやって

 

今を思い切り楽しまないで、

どうして未来が良きものになると思うのか?

 

 

そんなことあるわけないよね。

 

悩んでいるくらいなら、とりあえずやってしまおう。

 

お金のことはやっぱり不安。

 

だけど、じゃあその不安のために今をケチってお金を貯めて

将来どうしたいの?

 

ただ生きるだけ。

 

嫌なことは向こうからやってくる。

 

お金を貯めていたって、

未来のことはどうなるのかわからない。

 

嫌なことがなかったとしても

その代わり大きな幸せもない。

 

嫌なこと、苦しいことは自分が成長するために必要。

 

幸せになりたいなら今を大事に生きるしかない。

 

OSHO禅タロットをはじめて

毎日引くカードのメッセージを見て

私は今を全力で生きていないことがわかった。

 

周りを気にするのは愚かなこと。

 

今が楽しくなければそれに続く未来も楽しくない。

 

せっかく生まれてきたのなら

自分のやりたいことをやって楽しく生きたい。

 

何が失敗なのか成功なのかは

死ぬその瞬間までわからないし

失敗だと思ったことが

自分にとって大きな変化に繋がったり。

 

最近のSNSでのキラキラ感・・

若い人は特に憧れてしまうのだろう。

でも、周りから羨ましがられたって

本当はどうかわからない。

自分を騙すことはできないからね。

 

その、物質主義的な思想自体がマインドコントロールされているとすら思う時がある。

そこにしか価値がないと思っていれば

それ以外は不幸だと。

 

お金、お金、お金・・・

これって、国民をコントロールするのにいい手段。

当たり前すぎて麻痺して気づかない。

簡単に奴隷を作る方法。

 

 

死のその瞬間、

あぁ、私の人生楽しかったな!

また、同じ人生を送りたい!

って思いたい。

 

自分に嘘をつかずそう言えることって大切じゃない?