今日、Position Paperなるものを書いていました。Instructional Design of Ed Techの授業の中間テストに当たるものです。
シラバスに載っている説明。長いし、よくわからない。
---------------------------
The purpose of the position paper is to provide you with an opportunity to reflect on the readings and discussions from the first half of the semester, and an opportunity to express your interest in the educational technology and its relationship to learning. Drawing on readings and discussions, articulate and compare the diversity of positions with rationales, on whether and how media has the potential to support learning. Address what are the most compelling perspectives on both sides of the argument. Present your own position, with supporting rationale, again drawing from the readings and discussions from the first half of the semester and from individual experience.
---------------------------
まとめると、
①授業で学んだリーディングや、ディスカッションの内容を振り返る機会
②Educational Technologyとその学びとの関係性に関して興味を持っていることを書く
③どのようにメディアが学びをサポートするのかについて、論理的根拠をもって、様々なポジションについてはっきりと説明する。
④それぞれの議論において、何が最も説得力の強い観点かについて触れること。
⑤自分のポジションについて、論理的根拠とともに表すこと。
よくわかってないのが③④⑤。
「様々なポジション」って何?「自分のポジション」って何?ポジション…。
基本的に、僕はほかの学生よりもペーパー関係は1週間早く動くようにしているんです。余裕をもって行動することと、満足のいくペーパーを書くという2つの理由から。
そのため、僕がいろんな質問を思いついても、まだほとんどの学生は取り掛かってもないので、質問しても答えが返ってきません…。
教授に木曜にメールを送って、今はその返信待ちです。週末だしね。
月曜までに1st draftを終わらせようと思ってるんですが…むりかもな。やばい。とりあえず、自分なりに一回作ってみよう。
んーがんばります!
10月中旬までの日程の確認
13日: Group Dyanmics ペーパー提出 80%完成
15日: Instructional Design of Ed Tech ペーパー提出 30%完成 ←昨日より15%進みました。
21日: Adult Learning and Ed ペーパー提出 0%