長らく放置していました。
久しぶりに更新します。
私の学校は、一昨日が始業式でした。
クラス替えがありましたが、2年に持ち上がる書類のうちの1つにクラス・出席番号が書かれているという、とても地味なものでした。
新クラスでは自己紹介、役員決定等はしましたが、まだまだ馴染めていません。
少しずつでも、いろいろな人と話をしようと思っています。
今日は「これが●高だ!祭」、通称「だ祭」がありました。
簡単に言うと、部活動紹介です。
これは生徒会の2年だけで計画・運営をする行事で、かなり前から準備をしていました。
私はステージライト・緞帳の係でしたが、今回は、なんとか成功に導くことができたと思います。
我が卓球部からも数名が参加し、部員も確保することができそうです。
また、明日は「先輩から後輩の諸君へ」という時間があります。
クラスごとに2・3年生4人が講師として話をします。
私は一昨日、無理やり押し付けられてしまいました。
もう、拒否権はあって無いようなものです。
私は「入学直後の気持ち」「学習時間の確保」「文理選択」の3つを話すことになりました。
どれも新入生にとっては大切なことなので、しっかりと考えて、内容のある話にできればいいと思っています。
ではまた、時間に余裕のある時に更新します。
久しぶりに更新します。
私の学校は、一昨日が始業式でした。
クラス替えがありましたが、2年に持ち上がる書類のうちの1つにクラス・出席番号が書かれているという、とても地味なものでした。
新クラスでは自己紹介、役員決定等はしましたが、まだまだ馴染めていません。
少しずつでも、いろいろな人と話をしようと思っています。
今日は「これが●高だ!祭」、通称「だ祭」がありました。
簡単に言うと、部活動紹介です。
これは生徒会の2年だけで計画・運営をする行事で、かなり前から準備をしていました。
私はステージライト・緞帳の係でしたが、今回は、なんとか成功に導くことができたと思います。
我が卓球部からも数名が参加し、部員も確保することができそうです。
また、明日は「先輩から後輩の諸君へ」という時間があります。
クラスごとに2・3年生4人が講師として話をします。
私は一昨日、無理やり押し付けられてしまいました。
もう、拒否権はあって無いようなものです。
私は「入学直後の気持ち」「学習時間の確保」「文理選択」の3つを話すことになりました。
どれも新入生にとっては大切なことなので、しっかりと考えて、内容のある話にできればいいと思っています。
ではまた、時間に余裕のある時に更新します。