こんにちは、ジャーナルです。

 

 

 

先日、年末休み中にやろうと思って買った

 

ファークライ6ってゲームをやっとクリアしました。

 

 

ネタばれになるとアレなんで、ハッキリ書きませんが、

 

ラストはなかなか衝撃的と言うか、独特と言うか…。

 

こんな終わり方になるとは思いもよりませんでした。

 

 

 

こんな言い方をすると良い様に聞こえますが、

 

どっちかって言うと自分的にはアカン方に

 

衝撃的な終わり方でした。

 

 

 

まぁ楽しかったので、それもアリって事でデレデレ

 

 

 

 

 

部品交換の時間です

 

 

 

 

 

 

今回の車両は画像なしですが…

 

 

 

 

ホンダ

FTR

 

 

 

 

です。

 

250ccクラスのトラッカーですね。

 

 

単気筒で非常に扱いやすく、

 

気負わず乗れるバイクです。

 

 

 

さてそんなバイクのオイル交換依頼があり、

 

オイルもあらかた出たのでドレーンボルト(オイルを抜くボルト)

 

を、取り付けボルトを締め付けた瞬間

 

 

 

 

パキッ!

 

 

 

 

 

は?

 

何の音?

 

 

 

っと思ったらドレーンボルトが

 

ポロっと落ちました。

 

不思議に思い拾い上げると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れとるやん…真顔

 

 

 

 

 

 

これだけだと分かりにくいので後日、

 

新品部品と比べた画像がコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルトとワッシャーちゃいますよ。

 

 

 

どうもこの部品は弱いみたいで、

 

ある程度の時に交換が必要らしい。

 

 

 

そう言えばフォルツァでも同じ事あったな。

 

 

 

 

モトショップ ジャーナル