こんにちは、ジャーナルです。

 

 

 

先日、車検でバイクをお預かりした時の話です。

 

 

 

その車両は乗り心地優先でハイシートにしてあり、

 

足つき性が悪いと聞いていたので、

 

跨った時に気を付ける様にしていました。

 

 

 

う~ん確かに足つきが悪い滝汗あせる

 

不安になるほどではないが、

 

もうちょっと足の裏が地面をとらえて欲しい所です足

 

 

 

まぁ、車検自体はすんなり終わり、

 

整備もスンナリ終わり、立ちごけする事も無く、

 

何事も無く無事に終わると思いました…

 

 

 

 

 

!

 

 

 

 

 

事件は、お客様が車両を乗って帰る時に起こりました注意

 

 

 

 

 

 

 

私が跨った時より足つきが良いゲロー

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすく足の長さの違いに気づいてしまい、

 

この気持ちをどこにぶつけたら良いか思案中です爆弾

 

 

 

 

 

 

タンクキャップ交換の時間です

 

 

 

 

 

今回の車両は

 

 

 

 

 

カワサキ

ゼファー750

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

ごめんなさい。

 

全体像の写真を撮り忘れましたが、

 

非常に綺麗なゼファー750ですキラキラ

 

 

 

 

今回は走行中にふいに不調になる時があるって事で

 

色々とお話を聞かせて頂いた結論が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンタンクキャップが原因

 

 

 

って事になりました。

 

 

 

って言うか、始めからお客様から

 

修理箇所のご提示があり非常に助かりましたあせる

 

 

 

画像の様に新品のタンクキャップは鍵穴がないので、

 

現在使用している所から移し替えとなります。

 

 

 

交換後は不調になる事なく、

 

安心して乗れる状態になりましたキラキラ

 

 

 

ゴム部品を使っている個所は

 

古くなると悪さをする事が多々ありますので、

 

10年以上経ったバイクは特にお気を付け下さい注意

 

 

 

 

ゼファー750がここまで値が上がると思ってなかったバイク屋は

 

 

モトショップ ジャーナル

 

 

 

先見の明を持ちなさい