こんにちは、ジャーナルです。

 

 

 

昔の知り合いに会った時に

 

顔を見て分かれば良いのですが、

 

特に学生時代の知り合いになると

 

もぅ20年以上前になるので顔じゃ認識出来ない人も…あせる

 

 

 

そんな時、私はよく声で思い出します。

 

先日も、学生時代のバイト仲間と…

 

 

 

25年ぶり?w

 

 

 

に再会しましたが、顔では全く分りませんでした。

 

 

契約書の名前を見た時に声と名前が一致して、

 

その人の事を思い出しました。

 

 

 

この『声』を聴き分ける能力が

 

エンジンの異音に気が付く能力に結び付く事を

 

強く切に…切に願うのですキラキラ

 

 

 

 

 

納車整備のご報告です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W様

ホンダ

トゥデイ

 

お買い上げありがとうございますっ!

 

 

 

 

 

早速ですが、納車整備のご報告をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンオイル交換しております。

 

 

抜いたオイルはかなり綺麗な状態でした。

 

 

綺麗なオイルだったという事以外は

 

特に気になる点はなく良い状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラグとエアフィルターをチェックしております。

 

 

オイルもそうでしたが、ここもかなり綺麗ですね。

 

この車両も

 

 

 

『乗ろうと思って整備したけどやっぱり乗らなかった』

 

 

 

パターンでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーを新品に交換し、

 

バッテリー充電量を計測しております。

 

 

バッテリーは新品に交換するお約束でしたので、

 

問答無用で交換しております。

 

 

 

バッテリー充電量も問題はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆動系部品を点検しております。

 

 

1.2万キロのメーター通りの摩耗具合かと思います。

 

 

今後、万単位まであるメーターのスクーターは

 

駆動系部品の点検を省かせて頂きます。

 

 

 

モチロン、ベルト交換時期の車両は

 

しっかり点検いたします。

 

 

 

 

点検のご報告は以上となります。

 

 

 

 

総評

 

 

 

中古車としては状態の良い車両だと思います。

 

 

所々、新品に近い状態の部品があるので、

 

しっかりメンテナンスをされていた方か、

 

あまり使っていなかった車両を整備して、

 

またこれから再使用しようと思ったけど、

 

結局また、乗らなくなりましたってパターンかと思われます。

 

 

どっちにしろ今後使用する事を考えるとプラスなので、

 

安心してご使用して頂ければと思います。

 

 

 

 

納車点検整備をしたバイク屋は

 

モトショップ ジャーナル