こんにちは、ジャーナルです。

 

 

 

最近、色々ありご報告をかねて。

 

 

 

まず良い事(?)から。

 

 

 

これまた色々あって、

 

元気がなかったウチの相方。

 

 

 

そんな時にキラキラした目でキラキラ

 

そんなお願いをされたらそりゃ断れませんって!

 

 

 

って事でこうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~そうです。

 

新しく家族が2匹増えました真顔

 

 

 

 

里親募集サイトにて相方が見つけた画像がコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、気持ちがふさぎ込んでいる時に

 

こんな画像見ちゃダメでしょ…滝汗あせるあせる

 

 

 

 

すぐに里親募集に応募してました。

 

 

 

 

猫達を引き取る前にトライアル期間があるらしく、

 

この子たちは1度トライアル経験があるそうです。

 

 

 

この子たちは姉妹なんですが

(毛色が茶色の雌は珍しいらしい)

 

先住猫のいたお家でトライアルしたら

 

先住猫放ったらかしで姉妹で遊ぶので、

 

先住猫が寂しい思いをするとの事で帰ってきたそう。

 

 

 

そんな経緯を経て、ウチに来ました。

 

 

 

まぁ~元野良猫とは思えない人懐っこさで、

 

初日から物おじせずに部屋を物色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の時から1・2か月ほど経っていたので、

 

思っていたより大きくなってました。

 

 

 

この子達をお迎えしたのが8月初旬だったので、

 

現在はもう少し大きくなっています。

 

 

 

また最近の様子もご報告させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

「待っててね~」

 

 

(目が…)

 

 

 

 

 

 

そして悪い話。

 

 

先日の事です。

 

 

 

相方家族が16年飼い続けたビビが

 

お空へと旅立っていきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とは5年ほどの付き合いでしたが、

 

まさに『お猫様』って感じの猫でしたまじかるクラウン

 

 

 

夜、おやつのかつおをあげる時だけ

 

私の後ろ付いて歩くげんきんな奴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は相方と、ビビ最愛の

 

相方の母に看取ってもらいました。

 

 

 

あっ、新しく迎えた子達とビビは

 

接点がないので因果関係ありません。

 

 

 

ビビは去年あたりから少しずつ

 

腎臓が弱っていたのでビビのストレスを考え

 

もう少し元気になってから会わせようって事になってました。

 

 

 

 

ちなみに死因的には腎不全になるのかな?

 

 

 

猫にとっての腎不全は寿命みたいな物なので、

 

生を全うできたと信じております。

 

 

 

 

ビビ、短い間だったけど素晴らしい時間をありがとねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あと4回こんな思いをせなアカンのか…」

 

 

 

っと、話す相方。

 

 

 

まだまだ先とは言え、

 

くーの時はマジで心配です滝汗汗