こんにちは、ジャーナルです。

 

 

 

バイク洗車を立て続けてやると

 

靴が結構濡れてしまい

 

足クサ臭が結構するって話をしましたが…。

 

 

 

帰宅するとその足クサ臭を

 

愛猫達が臭うんですが、ホントやめて欲しい…滝汗あせる

 

 

すぐ風呂に入りますよ。

 

 

 

 

バッテリー交換の時間です

 

 

 

 

今回の車両はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワサキ

 

バリオスⅡ

 

 

 

 

カワサキ250㏄ネイキッドの雄ですねキラキラ

 

 

 

ちなみにバリオスはⅠとⅡがありますが、

 

簡単な見分け方はリアショックが1本か2本かです。

 

 

 

1本ならバリオス、2本ならバリオスⅡです。

 

 

つまりバリオスⅡの『Ⅱ』は

 

リアショックの本数の事だったんですね(違う)

 

 

 

今回は特に特別な事もなく、

 

バッテリーを交換して、充電量計測するだけなんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になる所がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤丸の所、ヒューズBOXって部品なんですが、

 

逆さまに取り付けられてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが正しい方向です。

 

 

逆さまの状態だと雨などの水が入り、

 

ヒューズBOXがショートしてしまいます。

 

 

 

見た所、損傷はありませんでした。

 

 

 

何かある前に気が付いて良かったです。

 

 

 

 

バッテリー交換をしたバイク屋は

 

モトショップジャーナル

 

プラスアルファがあると良いですよね