こんにちは、ジャーナルです。
本日はツーリングの予定でしたが
天気が怪しい為に中止となりました
(判断が早すぎて予想とは違い晴れてますが…)
コロナや天気の影響で、
今年はまだ1度しか開催できていないツーリング.。
そのツーリングも雨を避けながらの
ルート変更しまくりツーリングでした…
今年はツーリング運に見放されてるのかも…
納車整備のご報告です
K様
スズキ
アドレスV125S
お買い上げありがとうございますっ
それでは早速ですが、
納車整備のご報告をさせて頂きます。
オイルと
オイルフィルターを交換しております。
オイルはちょうど交換時期だった様で、
汚れてはいましたが、量はしっかり入っていました。
オイルフィルターは汚かったのですが、
これはオイルの汚れが大きいと思います。
両方とも特に気になる点はありませんでした。
ブレーキオイル(フルード)と
ブレーキパット点検しております。
ブレーキオイルは通常劣化の変色のみで
特に気なる点も無く交換。
ブレーキパット残量はたっぷり
8~9分山ほど残っておりますので、ご安心ください。
プラグとエアフィルターをチェックしております。
プラグはすこし汚れが気になり新品に交換しましたが、
エアフィルターはなぜか非常に綺麗でした。
っと言ってもそれ以外は特に気になる点も無く
綺麗な状態でした。
バッテリーを新品に交換し、
充電量をチェックしております。
特に気になる点も問題もありませんでした。
駆動系部品のチェックも行っておりますが、
こちらも特に劣化も見られませんでした。
この車両は前後タイヤ新品に交換します!
って条件で販売させて頂いておりましたので
納車整備時に交換させて頂いております。
新品のタイヤって気分が良いですよね~。
納車整備は以上となります。;
総評
走行距離の割に駆動系部品の
消耗具合が少ない様に感じました。
前オーナー様は車の後をついて走る様な
非常にマナーの良い走り方をされる方だったかもしれません。
ブレーキパットが交換後すぐの様で
残量たっぷりなのは良かったです。
ブレーキパット・タイヤ・バッテリーと
消耗部品の代表みたいな部位が
全て新品なので、ラッキーな車両でしたね。
たまにこういうラッキーな車両を
引き当てるお客様がいらっしゃいます。
外れ車両?
当店にそんな物は存在し…てないと思う。
納車整備をしたバイク屋は
状態を良くするのが私の使命です
*この記事はお客様の了承を得てアップしております