こんにちは、ジャーナルです。

 

 

 

納車整備のご報告です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様

 

スズキ

 

アドレスV125G

 

お買い上げありがとうございますっ!

 

 

 

 

 

早速ですが、ご報告開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンオイルと

 

オイルフィルターを交換しております。

 

 

オイル量・色共に特に気なる点はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントブレーキオイルと

 

フロントブレーキパットを確認しております。

 

 

ブレーキオイルが茶色く変色しているのは

 

通常劣化ですので、これくらいは問題ありません。

 

 

ブレーキパと残量も

 

 

4~5分山

 

 

っとなっておりますので、

 

まだまだ交換の必要はございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラグとエアフィルターをチェックしております。

 

 

プラグ問題なく交換の必要はありません。

 

 

エアフィルター(ピント合ってなくて申し訳ない)も

 

社外品ですが、特に問題も無く綺麗な状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーを新品に交換しております。

 

 

バッテリー充電量もキッチリ出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆動系部品のチェックをしております。

 

 

Vベルトに若干のヒビ割れが見られますが、

 

これくらいは全く問題ありません。

 

 

ウェイトローラーも綺麗な状態で、

 

クラッチはほとんど減っていませんでした。

 

 

前オーナー様は丁寧な運転をなさっていた様です。

 

 

 

ここからは追加で行った

 

点検整備内容となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントタイヤを交換しております。

 

 

フロントタイヤの摩耗具合が

 

交換時期となっておりましたので

 

新品に交換しております。

 

 

 

この整備内容に追加料金はかかりませんので

 

ご安心ください。

 

 

 

納車整備のご報告は以上です。

 

 

 

総評

 

 

 

年式としては少し古くなりますが、

 

走行距離は少なく、駆動系部品の綺麗さから

 

良い状態が維持されていると思います。

 

 

 

ただ、経年劣化の心配はありますので、

 

ゴム類と電気系のトラブルが出る可能性はあります。

 

 

 

っと言っても特に備える事も、

 

対策することも出来ないんですけどね…。

 

 

 

 

点検整備をしたバイク屋は

 

モトショップ ジャーナル

 

久しぶりにこの記事書いたなぁ…