一人カラオケ | 出張族シングルファーザーの日々日常日記

出張族シングルファーザーの日々日常日記

仕事(出張)やシングルファーザーとしての子育てなど日々の生活を日記として書いています。

今まで年に一回行くか行かないかだったカラオケですが、最近関ジャニがやっている番組でカラオケの採点のコーナーを見てやたらカラオケに行きたくなりました。

出張の多い私は、仕事が終わるとお客さんとの付き合いが無い日は、基本自由です。
若い頃はバンドをしていたこともあり、音楽を聞いたり楽器を弾いたり歌うことは嫌いではないんで、人生初行ってみました一人カラオケ!

番組での採点はDAMの精密採点DXというのらしいんで、それが使える機種を指名していざ入室です。
番組では90点以上なんて当たり前ですが、全然でません90以上が・・・

どうやら音程が悪いみたいです。
私の音程正確率は80~85%でほぼ収まります。
ちなみに加点はそこそこでます。
どうやら90点以上を取りたかったら、音程正確率を90%以上必要な感じがします。

後日またリベンジしましたが、全くダメです・・・
まだまだ修行が足りないみたいです。

基本仕事で一人行動が多いので、一人カラオケもあまり抵抗はなかったです。
中々楽しいので、一つの趣味として楽しめそうです。