274は先日Xに4枚まとめで投稿した「帽子を選ぶたの

しさにハマっていくお嬢さん」を撮り直したものです。

X投稿直後から「投稿した4枚の前後も撮りたい!」

「もっと帽子の魅力を感じている様子を撮りたい!」

と、帽子にハマっているお嬢さんに私自身がどっぷりと

ハマり、あれもこれもと撮っていたら14枚の大作に!

1枚1枚投稿するとスクロールが大変すぎるので、274

は全部コラージュ投稿にしました。撮り直しは話の大ま

かな印象はそのままに使用アイテムと場面の追加を少し

しただけですが、「こんな感じに考えて、ここんとこ変

更して撮り直しましたよー」な話をここではしようかな

と思いますニコニコ笑い

 

 

まず最初に帽子屋さんへの憧れが募っているのを表現し

たくて入店前の場面を追加しましたスター

 

 

入店直後はちょっと緊張した面持ちで会釈をし、下向き

加減のお嬢さん真顔

 

 

そして憧れの黄緑色の羽根帽子を目の前にして、テンシ

ョンが上がるお嬢さん。緊張して下向き加減のお嬢さん

とテンションあがるお嬢さんをきっちり分けたくて、テ

ンション上がったお嬢さんは視線をだいぶ上にしていま

流れ星

 

 

こちらはパット見あまり変わり映えがない場面ですが、

左がXのもので右が撮り直したもの。なんとなく物足り

なさがあったので奥にアイテム足して、自然光を当てて

生気が感じられるようにしました。床を単色から市松模

様の板張りに変更し優しい雰囲気にしました花

 

 

数々の帽子の装飾品にお嬢さんの気持ちが「パァアアア

ア!!」と上がっている様子にしたくて、Xでは緊張し

て見るだけでしたが、羽根アイテムを手にとり視線を上

げて見惚れているような場面に変えてみましたニコニコキューン

 

 

「街に行く度に外から覗いてしまう憧れの帽子屋さん」

にしたくて、立地のよさを表現するためにお店の外の通

りには石畳を使いました。(石畳と店内の市松模様の板

張りはなんとリバーシブルで超おすすめ品!シルバニア

のHPで1,650円でお求めになれます!床だけの画像だと

結構冷たい感じの色目に写っていますがプレモと一緒に

写っている色が実物に近い色味です。)

ニコニコ<スキスギテ 4マイモッテマス!!

 

 

全体の方向性は、石畳でありながらも柔らかい雰囲気の

持つお店の通りの石畳に合わせて、上等な帽子を扱いな

がらも朗らかな雰囲気のお店になるよう、店員さんには

殆ど頭や手や後ろ姿しか写っていないけども、温かな接

客姿が見られる立ち振る舞いをしてもらいました。特に

お嬢さんがお店に馴染んでからは、距離を縮めていっぱ

い登場してもらいましたニコニコ飛び出すハート

 

 

当初はお店の前でモジモジしていたお嬢さんも、最後に

はこんなにも堂々と立派に立って大きくなってまたここ

に戻ってくる宣言をするなんて、あぁなんて壮大なお話

なの!(※ただお店に入って出てきただけのお話です)

私自身某ブランドのTシャツが似合う女性になりたい一

心でこの夏肉体を鍛えていたので、なんだかちょっと重

なる部分があってお嬢さんを応援しつつ「私もいつかこ

んなふうに某ブランド店で自信たっぷりに試着ができた

らなー」なんてことも思いながら楽しく撮り直しを堪能

しましたにっこり流れ星