「この冬はN響を楽しむぞ!」ということで、秋に4公

演分チケットを購入しまして昨日は3公演目を聴きに行

ってきました。前列、前々列の目の前2席が空席だった

ため、ソヒエフの指揮の動きが丸見えの見放題で、格別

に幸せな時間を過ごせました!

 

 

開演前には駒込の東洋文庫ミュージアムを訪れました。

(ここのことは「月曜から夜ふかし」元旦SPにて知り

とても気になっていた。)東南アジア〜交易と交流の

海〜の企画展をしていたのですが、交易・交流の動きが

スムーズに頭に入ってくる展示の仕方をしていて、これ

まで勉強しても各々の話で固まっていたものが繋がりだ

して大変大変勉強になりました。次回のキリスト教交流

史もすごくすごく興味があります!

 

 

併設されている小岩井農場経営のオリエント・カフェの

デザートも食べ終わった後に追加で頼もうかと思うぐら

いに美味しくてよかった〜!