5月最後の週末土曜日、大阪ミナミは観光客&若者がいっぱい。


道頓堀を散歩した後、あかし湯でひと風呂浴びてから、福龍@日本橋で一杯。
おまかせの前菜盛り合わせは、イカゲソネギ炒めがおもしろい。


次は新人バイトちゃん曰く「レバーのスープです♪」
ビジュアルはこんな感じ。訳わからずにおそるおそる食べてみると、


なんとレバーの中華風茶碗蒸し。あっさり上品な味できめ細かい食感。一瞬にして完食。
マスター曰く、昔の料理だそうだが、現代の女性客にぱっちりの味と食感と思います。


ラストの一品は、ハモのピリ辛炒め(宮保ハモ)。
これもゼイタクなうまさ。ハモの白身と極上ピリ辛ソースが良く合います。
今日もおいしい料理ごちそうさまです。。