こんにちは

どんな時代に生まれても多分、異国の美女を追い求めてる人はいたと思う

らんまるです。



今回はあたしの好きな韓国アイドルの黒髪特集しようと思います。


 (Twiceモモ 漆黒の黒髪が似合う)



こんな漆黒な黒髪の韓国アイドルは今はよく見られていますよね

漆黒な黒髪×かわいいの
先駆者といったら




少女時代ティファニーが印象的です






2010年のOhの曲で
これぐらい濃い黒髪にして、パキッとした原色の雰囲気にあわせて
可愛らしさを惹きたたせていました

今は韓国アイドルの派手髪はよく見るものですが、2010年あたりですね、はっきりとした
金髪に染めてるアイドルも流行り始めたのは

⬆当時このペアが好きでした
(ジェシカ      ティファニー)


それはさておき、こんな漆黒な黒髪をおしゃれに魅せる韓国の美的感覚に魅了され、

私もティファニーの黒髪を目指して何度も黒染めをしたものです。
当時の日本だと、漆黒な黒髪は、「黒染めした色」なイメージが多く、


そして今も

ティファニーがまた黒髪になっておりました💓



めちゃくちゃ可愛いです、はい。 

今は縦巻きではなく
ウェーブが流行ってるので、その点もしっかり落とし込んでてさすがティファニーです
   

Twiceモモや⬇



Blackpinkジス⬇


レドベルjoy⬇

IU⬇


ウォ二ョン⬇


まだまだいっぱいいます。
韓国アイドルの黒髪美女は


しかし画像がもう載せれないので
今日はここまで

きっとあと何億年たってもこの黒髪美女という美しさは受け継がれていくんだろうと思っております。

さようなら~