大阪からは 旦那と別行動。

私が チビ2人連れて 行動します。


なので 電車移動です。


電車移動で大変なのが 階段あせる


最近は だいぶ エレベーターが増えたけど それでも 1箇所しかないことが多く 把握していないと すごく遠回りだったり。

捜しても 見つからない場合 諦めて ベビーカーを 抱えて 階段で降りることになります。


これが ベビーカーが大きいと 前や 下が全く見えない状態で 怖いあせる


ちなみに私は うえの子が赤ちゃんだった頃 東京の新宿駅 スタジオアルタが近い 階段のところで ベビーカーを1人で持ち上げ 階段を降りようとした時に 誤って転落して 娘は ベビーカーごと 階段から 落ちてしまったことがあります(>_<)


まぁ またその話は またの機会に。



今回も エレベーターが見つからず 仕方なく うえの子に ある程度 荷物を持ってもらい ベビーカーを 持ち上げようとした時に


『 大丈夫ですか?はてなマーク 手伝いましょうかはてなマーク


と天使の声が~ラブラブビックリマーク


一緒に 降ろそうとした時に 階段を登ってきた方が


『手伝いましょうかはてなマーク


と、またまた 天使の声が・・・


お言葉に甘え 2人の方が ベビーカーを階段したまで 降ろしてくださり


photo:01



右上矢印 助けてもらったのは この階段です。


photo:02



階段の前にこちらの噴水がある、この階段で助けていただきましたホワイティ梅田の地下付近です。


続いて 御堂筋線 に乗ろうとした時

本日3人目 親切な方が


『手伝いましょうかはてなマーク


なんて、なんて 大阪の方は 優しいんでしょうニコニコ



わたし 思うのですが

大阪の方は すすんで 『手伝いましょうか』 と話しかけてくれることが多い気がします。


東京の人も 気にはかけてくださり、こっちをみてくれているようなのですが・・・




さすが 大阪ですねニコニコ










iPhoneからの投稿