昨日の子供が作った作品に、お褒めのお言葉 本当にありがとうございます。

伝えたら、とても喜んでいましたニコニコ


その娘(幼稚園、年長)のお遊戯会が、決定しました。

娘のクラスは、白雪姫です。


親としては、やっぱり 主役の白雪姫だと嬉しいにひひ


が、以前も 話しましたが、娘は 幼稚園では おとなしく いつも1人でいます。


自分から友達の輪に入れません。
家では、すごく明るいのに・・・

内弁慶ってやつですね。








そのうえ、行動が かなりスロー
ぼーっとしている子供です。
体育も苦手です。
お弁当もゆっくり食べます。


毎日『今日は何をした?』




と聞くと


『立ったり 座ったり 歩いたりしてた』




と言うんですf^_^;)


『お友達と遊ばないのはてなマーク




『遊ばないと いけないのはてなマーク



先生が言うには、幼稚園についたら、ひたすら自由帳に絵を書いているそうです。


いまは、おとなしいく、どんくさい娘を周りが理解して いじめにはならないけれど、小学校にあがったら結構心配です。

役員を引き受けているのも、娘の様子を見るため


というのがあります。

役員になると 当然 幼稚園に行く機会が増えますが、


『あっ、◯◯ちゃんのママだー』


と、やんちゃな子供達が 集まってきます。

『こんちくは~』 などのくだらないギャグに適当にあしらい(笑) 触ってくるし、意味なくポケットに手を突っ込まれて、サラサラまま なかなか人気?です(^∇^)(自分で言うな)


最近の子供たちは、親のしつけが良く
『◯◯ちゃんちの おばさん』とは誰も言いません。
『◯◯ちゃんちのママ お母さん』

と呼ぶように 教えられているようです(笑)

いいことだよ。それニコニコ(笑)

うちの娘よろしく頼むよ!とアピールして(これは嘘だけどf^_^;))帰ります。



さて、話は戻りまして、
本人は、動物の役がやりたいと、地味な役を希望していました。


配役は担任の先生が決めます。


娘は、 7人の小人です。

なんと倍の14人が小人役(笑)

クラスの半数を占めています。


白雪姫と王子様も4人ずついます。

どうやってやるんだろ⁈

楽しみですニコニコ


ちなみに、昨年は


大きなかぶ


のお話をしていました。

おじいさん
おばあさん


ねずみ
からす
ちょうちょ



それぞれ4人ずついて、32人が一列に並び


『うんとこしょ どっこいしょ 』


と言ってました(笑)






iPhoneからの投稿