久しぶりに、大阪話をします(^ ^)


あらすじを書きますと、私も旦那も東京出身の為、結婚後も当然のように、東京に住んでいたのですが、まさかの大阪への転勤



で、これまで少しブログに書いたのでよかったら右矢印大阪のところを読んでみてくださいね得意げ


私は京阪線の枚方市に住んでいたので、移動の時は、京阪線を利用していました。


で、京阪線には、


『淀屋橋 よどやばし』駅 (始発駅 東京でいう、大手町駅のような都心駅)





『淀 よど』 駅 (京都 小さい駅)



が、あるのね。


しばらく 淀 行き って、


淀屋橋行き を略しているのかと思って、大阪って、電車の行き先を 省略するって、大阪って面白いなぁ~と思ってたf^_^;)



でも、結局 わたしの思い違いで 淀屋橋 と、 淀 駅というのが、あるのをしばらくしてから、気がつきました。



あとね、八幡駅~中書島駅間だったかなはてなマーク

駅と駅の間が すごく長くないですかはてなマークはてなマーク



また大阪の京阪線をご存知の方は よく知っていらっしゃると思いますが、京阪線の良いところは 特急料金が 、 なーんと無料なんですニコニコ


しかも特急は、2F建ての電車なのですチョキ


関西の方 まだ乗られたことない方は、是非 乗車されてみてくださいねニコニコ



京阪線には、 電車のイメージガールもいるんですよ。

音大生 森小路けいこちゃん から、 大学生 樟葉けいこちゃんになりました(^ ^)



ちょっと思い出したので書いてみました・・・


photo:01





また行きたいなぁ~

photo:02














iPhoneからの投稿