大阪に、引越しして、最初に行って見たかったのは、阪神FANが、飛び込む川。

枚方公園から、淀屋橋まででて御堂筋線(御堂筋線は、東京にある、丸ノ内線に、似ていて安心したのを覚えている)で、心斎橋に行きました。

アーケード街を通り抜けたら、グリコのマークや、飛び込む橋らしきものが見えて、

『テレビで観た光景!!

あの景色をみて、大阪に本当に来たんだ!!

と、思ったの。


・・・でも、なんか違う。




あれ!?

橋に、透明の囲いがしてあって、飛び込めないやあせる

とりあえず、グリコバックに、グリコのポーズで、写真撮影



こんなところで、写真撮る人って、観光客だけだろうか(笑)



で、また、帰る時に、心斎橋のアーケード街を通っていたら、なんだか、一部だけ、混んでいたの。


しかも、携帯をやたら、みんな持って騒いでいるの。


よく、みたら、囲まれていたのは、デュークさん(手を上げて、歩くタレントです)


みんな

『こっちみて~!!

とか、言ってて、デュークさん 笑顔で手をふっていました。


さすが、フレンドリーな大阪音譜


東京だと、 気づいても、言えなかったり、こっそり写メを撮るんだけど、芸能人だって、こっそり写メを撮られるくらいなら、関西人のように、

『デューク~こっちみて~』って、言われる方が、気分いいよねべーっだ!


やっぱ、関西人って、フレンドリーだなぁ~って思った。


あっ、あとテレビテレビの、チャンネルが慣れなくて大変だったあせる


なんか、フジテレビの8チャンは、同じなんだけど、テレビの朝日の10チャンも、4チャンあたり、だったし、

あの、NHKが、1チャンじゃないことに驚きました~えっ

たしか、2チャンネルで、放送していて、1チャンネルは、テレフォンショッピングテレビが、やってた!!


テレビおかあさんといっしょ

も、12チャンでやってるし。(東京では、テレビ東京です)

なかなか、慣れなくて、大変だったな。



でも、いつ、どの時間帯でも、必ず、お笑い芸人さんが映っているので、面白かったですニコニコ


大阪は、おもしろいし、たこ焼き、最高ナイフとフォーク

あー。また大阪に転勤にならないかなぁ~ニコニコ





iPhoneからの投稿