うちの娘は、プール璟が苦手です。

顔に水がかかると 慌てて手でごしごし渹 怖がりで潜れません炅


来年 小学校にあがるし、水泳璟の授業は絶対あるから、このままでは まずいビックリマークと思い、昨日 プールに行ってきました。


区民、市民プールっていいね琦
安いし
私が今日行ったところは1時間200円でした。


プールに行ったら、娘と同じ幼稚園の子が、来ていました~焄


しかも、お友達はパパと来ていたので、化粧もしていないし、水着でご挨拶で、恥ずかしかったよ渹


辺りを見渡せば、日曜日だったこともあり、お父さんが子供を連れて来ている人が多く、遊びに連れて来てあげていて偉いなぁ~と思ったよ溿


さてさて、プールに入り 早速 顔つけから特訓ビックリマーク

幼稚園のプールの授業の指導のおかげで、顔つけは 出来ていたので(幼稚園のせんせーありがとう~ドキドキ)


頭まで、すっぽり潜る を目標に頑張っていました。

これがなかなか 出来なくて‥

励まし、励まし なんとか 潜った時に、軽く頭を押して一瞬 全部潜れる というのが 昨日 出来るようになりました焄


娘に 『ディズニーのアリエルみたい~音符

※アリエル=人魚姫のこと

と、誉めたのが よっぽど嬉しかったのか


『わたし、アリエルみたいだった!?


『わたし、髪の毛もロングになってた!?何色になってた!?

『わたし、うろこ何色だった!?


と、やたら 細かく聞かれて‥返答に困った(汗)



そして

『今から、人魚姫ごっこしよう焄』

『ママは王子様役ね、いま、砂浜に、人魚姫が王子様を運んであげたから、ママ、プールサイドで、寝てて』


って、言われたあせる


プールサイドで 寝ていたら、監視員が来ちゃうよf^_^;



プールから帰ってきた後は、


オカリナ の練習


習っているわけじゃないよあせる



となりのトトロ で トトロが吹いているでしょ!?


音符月夜の晩に、オカリナ吹いてる~となりのトトロ、トトロ音符


と、いう 歌詞があるでしょ!?


『オカリナってなあに!?』と言われていたので、はじめて見せた



サラサラままのブログ-SBSH05631.JPG


アップ
産まれた時 天然パーマだったの。
親が、ストレートなので 結構 驚いていたのだけど、徐々に 伸びてsoonカット美容院していったら、次第にストレートに。

今では、くるくるの 髪の毛が懐かしい溿