『ヒラパー兄さん』



これ、なんのことか わかりますか!?!?


知っているあなたは 関西人ですね焄


大阪の枚方市に ヒラパー という 遊園地遊園地があるの。


わたし 以前 枚方市に住んでいたの。

たくさん 大阪の思い出があるので、今度ゆっくり書きたいと思います溿



で、ヒラパー 兄さんは、その 枚方パーク という遊園地のイメージキャラクターが ブラマヨの小杉なの。


遊園地のイメージキャラクターに 芸人使うなんて さすが大阪だよね煜


わたし 今は東京に住んでいて、ミヤネ屋を みていたらテレビ

次のイメージキャラクターの選挙をしているんだってね瀨


ブラマヨの吉田が 立候補 2人の戦い焄

枚方に住んでいたら、行ってたよ~あせる


どうやったら 選挙に参加出来るの!?!?





今日は お盆なので 実家に帰省しています家


埼玉県の全地図があったので、先日のblogで、

『となりのトトロ』の舞台となったと言われている場所を地図で捜してみました。


映画で 誾 さつきちゃんは『松郷』に住んでいる と 人に話すシーンがあるの。

ホントに 『松郷』 という住所があって感動

また さつきと、メイちゃんのお母さんが結核で入院していた『しちこくやま』の病院病院

松郷から、わりと近くに『八国山』という地名があり、結核の治療に力を入れている病院も地図で確認出来ました。


子供は、相変わらず 『となりのトトロ』をみていて、早く、トトロの舞台となった 埼玉県所沢市に行き、メイちゃん役をやりたいそうです。


所沢に行く時には、とうもころし持って行かなくちゃ焄


ちなみに、所沢がある 西武池袋線 西武新宿線は、ただいま


プリキュアスタンプラリーやってるよ~ん


サラサラが それも行きたがっているビックリマーク



今年の夏は 所沢に決まりっ(笑)