だらだら~な 夏休みをすごしています。

エアコン生活で、私は 夏休み入ってから、ずーっと 鼻風邪をひいていますあせる渹(おバカなワタシ)

わたしが風邪をひいているから、幼稚園の友達を今年の夏休みまだ1人も呼んでいないよ渹

だから、私は子供と『となりのトトロ』ばかり観ています。
ここまで、毎日トトロをみていると、私は『となりのトトロクイズ大会』に出られそうだよ(笑)


いまね毎週 木曜日の楽しみ

『VS嵐』を テレビを観ています~



今日の ゲスト フジテレビの女子アナです。


フジの女子アナ達は アイドル並の可愛さだよね~(^-^)

誰が 1番好き!?


私は 高島アナ と、中野アナは、やっぱり大好きで、 夜三日月の、スポーツ番組テレビ『スポルト』の本多?本田アナも 好き。



あと、 ニュース23 で 以前 『滝川クリステル』さん が看板アナ としてやってきたでしょ!?

アナが交代すると聞いた時 どんな感じかなぁ~ とも 思ったけれど、後任の 『秋元ゆり』アナ も 良いよね~焄

美脚だし (おじさん目線燁)



今日は、久しぶりに これを買ってきて



サラサラままのブログ-SBSH05231.JPG

昔からの定番ハウス『ゼリエース』


で、アレンジメニュー



サラサラままのブログ-SBSH05361.JPG


お洒落なグラスに、ゼリエースと、缶詰の果物と、バナナを入れただけ


私でも作れた簡単メニュー。

こりゃいいわ~。

次回 友達が来た時 だそう~ 焄焄


こないだ、久しぶりにカラオケに行ってきました。


カラオケは好きで、学生時代~ 社会人の時 よく行ってたんだけど、子供が産まれてからは、全然 行けなくなっちゃって‥

気がつけば、5年くらい行ってなくて、最近の歌もわからないし、歌えなくなっちゃった(涙)



で、最近は キッズルームのある カラオケカラオケもあるよ と聞いて 調べて行ってきた焄


カラオケカラオケの『シダックス』 いいよ。



サラサラままのブログ-SBSH04531.JPG


シダックスの キッズルームですビックリマーク

広~い 焄

子供 大喜び焄

すべりだいに キッチンセットまであるビックリマーク

ローソファーになっていたよ。


靴を縫いであがる部屋です。

子連れランチ会や、お誕生日会とかでも使えるよね焄


キッズルーム 実施店
東京だけ 記載しておきますカラオケ

晴れ大きなキッズルームのある店舗晴れ

瑞江店
江戸川環七店
清瀬店
国分寺店
羽村店
武蔵村山店
昭島店


晴れキッズルームのある店舗晴れ


西新井店
京成小岩店
浅草店
亀戸店
吉祥寺店
調布店
町田木曽店


シダックスを調べていたら‥


わんわん連れOKのワンダフルルーム

や、

毎週水曜日 レディースDAY(ワンオーダーでルーム代金2時間無料)

バリアフリー


のお店もあったよ焄


シダックス さすがです



で、私は、やっぱり あまりに久しぶりすぎて 選曲がわからなくなってしまって渹

子供が

『となりのトトロ』
『さんぽ』
『ハートキャッチプリキュア』

を歌っていて、わたしも 一緒に熱唱した(笑)

気がつけば 最近の曲より 童謡やアニメソング、おかあさんといっしょ の曲ばかり覚えてしまっている私f^_^;



『ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこ おっととっと~音符

おっとっとの~おっとせい~』 end知っている人は よーく知っているはず(笑)


おかいつ (おかあさんといっしょの略) の人気ソングよ琦

これが歌えたら、小さな子供の人気者さ~焄