今日から、ブログ 頑張るぞー

と、張り切っていたのに、育児に追われ(言い訳f^_^;) わずか2回書いて すっぽかしてしまったあせる


1学期もあっという間に終わってしまい、 今週から 幼稚園 ながーい夏休みです~

と、言っても 自由登園があったり、幼稚園で行う習い事があるから、結局 ちょくちょく幼稚園には行くことに‥


夏休みに入るまえに 子供の個人面談があったの。

前々から、娘のとろさ には気付いていたけれど‥

『体育が苦手ですね‥』



『縄跳びは、年長で跳べないのは、サラサラちゃんだけです』



『走るのも嫌いで、走っているのか、早歩きなのか、よくわからない』


‥と、ここまでは 想像がついていたのだけど


『ピアニーも、興味がないようですね。楽譜を見ないで、弾いているので、暗記しているのかと思ったら、テキトーに弾いています』


‥(汗)湜

音楽音符もダメでしたか

ちなみに ピアニーって、鍵盤ハーモニカのことね。

『あと‥席を移動するのが面倒なのか、教室についたら自分の席に座ります、その後、自分の席の近くに来た子や席の近い子には話しますが、自分から席を移動してまで、友達と遊びません。と、言っても、特に友人関係で何かあるわけでもなさそうですが』endこれじゃ老人あせる


10分間 この話で 良いこと1つも言われずに面談終了湜湜


夏休みは、せめて 縄跳びが跳べるようにビックリマーク
そして泳ぐ‥は まだ無理だけど、 頭まで潜れるくらいまでは やらせたいな。

案の定 『プール習おっか~!?』と誘ったら 『いやだ』と言われた湜 やっぱり。

潜る、ふしうきくらいなら、私でも教えられるから、区民体育館通いかな!?

このブログを読んでくださった方で 縄跳びと 璟(超初心者) 教え方、やり方などコツを知っている方 ぜひ アドバイスください

お願いします。