子供が小さいと、お洒落なレストランやカフェってなかなか、行けないんですよねぇ~しょぼん


ファミレスばかりじゃつまんないし、ファミレスだって、結局 その場で泣いたりじっとできなければ、居づらいし。


だけど、子供がいたって、やっぱり、お洒落なところで、ちょっとランチやカフェくらいしたいです。




そんな感じで、今日は チビ連れて 池袋西武百貨店に行ってきました。


7月1日から、すでにセールがスタートしているから、今日あたりは、すでに再値下げ くらいに セール初日より、もっと値下がりしているかと思ったんだけど・・




それを目当てにいったんだけど・・ 子供服はどこも 割引率は 初日と同じでした。30%OFFとか結構あって




うーん。でも 30%OFFって、あんまり安くないよね 半額じゃないと






それはさておき池袋西武百貨店 今年に入って リニューアルしたの知ってます




きれいになったのは、もちろんだけど、すごく高級感が出てよくなりましたよ。




特にデパ地下と 6Fの子供服売り場(7Fから6Fになった)が良くなった。


お店もだいぶ入れ替わって、あったら、いいのにービックリマークって思っていた ブランドが入りましたよ




プチバトーとかFITHとか、アナスイミニとか、ディーゼルとか。ちなみにここのブランドがまだ今日の時点では30%OFFだったんですよね。




で、話は戻り、リニューアルした 西武百貨店には 靴を脱いでくつろげる プチ絵本コーナーと、ブロックコーナーが出来ました。


うちの子が、すごく気に入って 今日もここに入り浸っていました・・洋服買いにきたのに、遊び広場の滞在時間のほうが長かった・・ヨチヨチ赤ちゃんは、靴を脱げる絵本コーナーの方がいいかな。




新しくなった西武、すごくお奨めなので、写真を貼りたいのに、まだ写真の貼り付け方がわからないよーしょぼん


みなさん 携帯で撮って貼り付けているんですかはてなマーク




で、前置き長くなりまして、ランチですが、いま西武百貨店8Fのレストラン街は 改装工事中なので、6Fの




子供服売り場のなかにある 「ラグラスリィ」に入りました。


ここ、リニューアルして 以前より座席数が増えたと思う。




ラグラスリィは ミキハウスのレストランです。なので、もちろん赤ちゃん連れ大歓迎音譜


というより、場所も子供服のフロアー内なので、お客さんのほとんどがおチビ連れです。


だから多少 泣いても みんなお互い様。ベビーカーごと入れてもらえます。


お座敷はないけれど、お奨めですよ。


離乳食もあるよっ。




池袋西武百貨店のほかに、吉祥寺東急や、5月?から東久留米駅直結のモールの中に、同じ系列のお店が出来たそうです。お洒落なつくりだよ。


今度はそっちに行ってみよっと


サラサラままのブログ-Image1247.jpg



サラサラままのブログ-Image12481.jpg