癌と戦う母 |   奈良生駒オーダーメイドエステサロン美顔・痩身・ブライダル・リラクゼーション

  奈良生駒オーダーメイドエステサロン美顔・痩身・ブライダル・リラクゼーション

                         美と癒しの空間 Jourdecongeジュールデコジェ 女性専用の自宅プライベートサロン

 オーダーメイドエステであなたの美しさをサポート 
【生駒の自然に囲まれたプライベートサロンの田中愛美です。】


芸能界でも癌の方のニュースが続き、胸が痛みます。


日本では2人に1人が癌になる現状


とても多い数字ですね…







以前一度ブログで書かせてもらいましたが、私の母も今癌と戦っています。



今回は、ご心配して下さった皆様に経過報告と癌が教えてくれた事を書かせて頂きます。





昨年末に痩身キャビエストコースでお腹痩せを続けていた母。




7回目の施術を始めようとした時、
腹部に大きなしこりがあることに気付きました。





掛かり付け医に診てもらいましたが、すぐに大学病院で検査してもらうよう言われました。



この時点で、何も自覚症状なくとても元気だったので、大丈夫だと皆が思っていました。



そして、いくつもの検査をしましたが、腹腔鏡下手術でお腹の中をみて見ないと分からないとのことで、
2月1回目手術を行いました。





結果は、腹膜播種(癌が散らばっている状態)で手術では取り切れない。抗がん剤で進行を抑えることを考えて行きましょう。と。。。 ガンの巣となる場所は不明



どん底でした。



そこから、私達は抗がん剤治療を選択し、1クール(6回)を受けてもらいました。




5ヶ月かけてやり切ってくれました。



眉毛やまつ毛まで抜け、副作用のしんどさは辛かったと思います。




※食事見直し温めるストレスをため込まないように周りからもサポート

あとは、リンゴ人参を毎朝ジュースにして飲んでいました。



生活の見直しと化学療法の結果


数値的には良くなり、今度は手術で癌が取れる状態か見て、原発元である可能性がある卵巣を全て取るということでした。





先日9月に無事手術を終え、大網に繋がるが取れました。摘出した子宮から小さな癌が見つかり、腹膜に広がっていた癌は消えていた。(肉眼で見た限り)

手術は成功しました!



この後、再び効果のあった化学療法を数回行い終了に向かう予定です。



抗がん剤が終わり2ヶ月経ちませんが、母の髪の毛は1センチ弱ほど生えていました。





また、新たな始まりを感じます!



{FFB1F198-A6BB-45AE-BFCF-C673FF95C584:01}





いつも自分ことより人のことを優先してきた母。


性格や環境、長年のストレスなどの影響が大きな病気に繋がること。




また辛い現実の中でも、当たり前の毎日の生活に幸せを感じることが出来たこと。



人は助け合いながら生きていること。





私は、健康と美しさを見守る仕事をしていて、エステが病気の予防となることを心に刻み込みました。



お母さん、良く頑張りました!
ありがとう。





~ 奈良生駒オーダーメイドエステ~
      【痩身 & 美顔 & ブライダル】
場所:生駒市西松ヶ丘(阪奈道路生駒出口から車で約3分、俵口小学校付近)
定休日:日、祝、月
OPEN:9時30分~17時30分
TEL:090-7362-6446
    
〈完全予約制〉ご予約はお電話にて 

(施術中などで電話に出れないことがあります。留守番電話にお名前とご希望内容をお入れ頂けると折り返しお電話させて頂きます。)