こんにちは。

コーヒーを飲んでまったりしているなおキングです。


続きまして…

「フォーカス」

フォーカス

あらゆる詐欺の手口がわかりやすくさらっと説明されています。

っていうかこの女優さん…マーゴット・ロビーさん美人過ぎです。

マーゴット・ロビー①

マーゴット・ロビー②

この目つきが好みなんですね。映画を見たあとしばらく検索していましたが、

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

ウルフ・オブ・ウォールストリート

こちらにも出演していて、前に見ていた時も可愛いなー、って思っていた人でした。

その時は検索はしていませんでした。 …はい。


で、内容はどう思ったかというと、主人公は詐欺師をしながらも、最終的に人を愛しちゃうと善人に見えてきます。

そして、被害にあった人が少し悪者に見えてくるのがこの映画のすごいところ。

そりゃあんなに可愛い人に恋しちゃえば悪い人もいい人に変わっちゃうでしょ。

最後らへんは嘘で彼女を守ろうとするんですが、それがバレてしまう。

彼女は守ろうとしていることが分かっていても、あなたの真実がわからないと言い合いに。

私はいい場面だったんじゃないかと思います。

最初から最後までハラハラさせられる映画でした。


この映画のように詐欺にかけられても、全然気づかなくて被害に遭ってしまうかもしれません。

しかし、今の詐欺って巧妙なんですね。勉強になりました。



フォーカスって意味は焦点を合わせるという意味です。

詐欺は焦点をそらすことが基本だそうです。