こにゃにゃちわー!なおキングです(誰?)

今日は試験に向けて準備を行います!←勉強しないのかいっ!

ネットでいろいろ調べてみたんですがね、私の持っている教材(ユーキャン)を買ったのが2年くらい前なんですね。

でですね、いろいろ改定されているみたいなんですよ!


そして、おすすめの教材
テキスト
’15~’16年版 最短合格 2級FP技能士 上巻
’15?’16年版 最短合格 2級FP技能士 下巻

問題集
’15?’16年版 パーフェクトFP技能士2級対策問題集・学科編
実技
’15?’16年版 パーフェクトFP技能士2級対策問題集・実技編(個人資産相談業務)

合計 8311円なり!!

を買おうか検討中でございます。今更…。

ユーキャンは解説が丁寧にされていていいんですがね…
何分テキストが超分厚いっ!!

見ると萎えてくるぜー。

しかしっ!
このままユーキャンテキストで推し進めるぜ!!←大丈夫か?

えーと、
・大体勉強時間が200時間(短期間集中で)
・テキストを3回くらい読む(私は速読で)7割理解で次へ
・問題集を解く
・不正解は復習をする 100%の気持ちで

・実技は4・5回ほど繰り返し行う

でやってみる!

1449495937568.jpg

1449495924025.jpg

ぶ、ぶあついっ!!
おぎゃー!! 押しつぶされるなー!!