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悪天と花粉と用事で、作業進まず。合間を縫って細かい作業…。


TZR250、3MA。3号車。ただのシャシー。RZV500Rの中古フューエルフィルターアッセンブリー入手。コックが付いてないコック???この前、流用検討した4スト単気筒車のコックの流量が足りないかもしれないため。


オークションを眺めていたら、使えそうな、見覚えのある部品が。「あ〜、その手があったか…。」新品があるか、確かめると、まだ入手可能。ただ、良いお値段。それで、きれいに見えた中古を新品の約半額でゲット。今のところ、動かす予定はないから、これも、これで充分でしょ。


そう言えば、取り付けピッチは合うのか?





ビフォー。負圧コック。3XVの新品がパーツ収納ボックスに眠っているが、取り付けピッチが違うから使えない。負圧をキャブの片方のインマニ付近から引っ張ってるから、セッティングがシビアな3MAは、左右差を無くすために、栓をするのが良さそう。昔、1号車をSPレーサーにした時は何も考えず、右へ倣えでカット。




Oリングが流用の目安。たぶん。おそらく。



アフター。付いた。軽量化。ニップルの片方は栓をして、さらにホースの途中に別のコックを付けないといけない。あのSPパーツのコック、最近、見てないな。どこに行ったろうか。フィルターを外すだけで、オンもリザーブもなくなるから、それぞれキャブに直接つないだらどうなるだろう。ガソリンの液圧が強すぎてフロートバルブが壊れるだろうか???