訪問、ありがとうございます。感謝します。


10台目のバイクは、カワサキのゼファー750だった。生産終了になると聞き、慌てて買った。


信頼のロングセラーモデル。4ストローク。空冷並列4気筒。ファイナルエディションの前のオレンジ色のイエローボール。


水冷エンジンは内部が腐食するから、長く乗るには難があると思い、買うと決めていた。2006年から2014年まで乗り、3回目の車検の時、手放した。


手放した理由は、ごく普通。親世代、子世代に出費が続く、人生のステージに立ったため。乗る時間が無い。不満は無し。


新車の緊張感が抜けず、ある日、中古でもう一台あったらと、妄想して、探してみると、超高額。持っているのが怖くなり、落ち着かない日々に。1100と違い、程々の人気で選んだのだが。


並列4気筒は、心地よい。手放したのは一時的。ゼファーは、もうニ度と乗れそうにないが、また乗る夢が出来た。楽しみ。