訪問、ありがとうございます。


火曜日。晴れ。本日の買物。磁石でくっ付く皿。100均にて。使ったことなく。便利かどうか、確かめたく。自分のバイクだと、くっ付くのは燃料タンクだけ。いじる時は、タンクは外してしまうから、これまでは使わず。


専用になると、いい値段。




本日のバイク話。最近、書いている。何のことか、サッパリ分からない話。フィクションと言うことで。

↓「ヒラヒラ、よく曲がりますね!」
もはや。3MA乗りは。この世に数名いるだけと思われるので???好き勝手に書いていこう。なぜヒラヒラなのか。3MAは。低重心だから。88〜90年型の競技車TZ250と作りが同じ。町乗りできるTZだから。

写真は使い回し。


排気管がエンジン下を通らず。その分、エンジン位置がやや低い。V型エンジンと比べて、重量も重い。スイングアームの補強も。リアブレーキキャリパーも。重いキャブも。正立フォークだとフォークアウターも下側。

軽量な社外チャンバーを付けると。重心は、もっと下がる。写真を見つめていると。感じるはず。前輪の後ろ。前後輪の軸の高さあたりに。重さを。

「もう若干後ろがいんじゃね…。」

乗ってみると、異常???前後重量バランスの体感は。70:30。やっぱり。3MAは。レーサーレプリカ。この車体。本当はすごそうなのだが。町乗りは人を選ぶかな…。そんなバイクに乗ってるオレ感???が非常に良い。

庭に置いて眺めてるだけ。乗ってねっす。ウチの庭だけの世界観。狭っ。この話、あと少しつづくかもしれない。