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水曜日。晴れ。気温低め。
本日の作業。トップブリッジの裏側
磨き。90年型のTZR250の倒立の。
キーシリンダー位置とハンドルの回転
止め?のボルト穴位置が違うものの、
90-3MAと3XVと4SUは付け替え可能。
↓ビフォー。こんな感じから。
見えない所だから、ここまで。
写真を撮ったら、やり残しが。
そこだけ、修正。
↓あれから考えなおした。
減衰はバネの振動を収束させる。
手で縮めて、手を離すと、しばらく
ビヨンビヨンするあれがバネの振動。
クルマにバネだけ付けて走ると、
ビヨンビヨンして、乗り心地が悪い。
最悪は吹っ飛んでしまう。安心して
乗れない。
90TZR250の倒立フォークも、振動は
止まっているから、機能は十分。
減衰不足と感じるのは、なぜだろう。
ひとつは、ストローク速度。速いライ
ダー向けなのか、早過ぎる。怖い。速さ
云々以前の話。
その結果、今まで乗ったバイクの中で、
最もカウルがボロボロ。そう言うこと。