挑戦、挑戦、挑戦 | 情熱大陸日記 ~(株)情熱 代表取締役 水野元気の日本を情熱的にする日記~

挑戦、挑戦、挑戦

いま、挑戦していること。
これから、挑戦すること


・11月から渋谷セミナールームのレンタル事業をスタート

・12月に現在就職が決まってない学生向けに、意識改革プログラム研修を実費分で実施

・1月からDCCをリニューアルし、一気に広げる
(現在のDCCをパワーアップと、地方展開をするために研修の映像プログラムを広げていく。)

・1月末に大きなセミナー(新春お年玉セミナー)を開催
(現在、決まっている講師は、小出監督・上野監督、チチロー、柳本監督、落合監督、大久保寛治さん)

・2月から新ビジネスミッションボードをリリース

・3月に出版
(仮の名前:「燃える技術」)

・4月に新卒情熱化研修を一気に行う
(3日間の合宿研修、3日間通い研修、2日間通研修を企画。また、年間のレジェンドルーキーズプログラムとして、1年間で伝説の新卒社員を作るプログラムを提供)

・(株)日本の人事部プロジェクト

・5月から採用応援事業部を設立し、採用×研修の新サービスをスタート

・情熱マインド研修ができる講師育成スタート


というのを来年の6月までに行っていきたい。



日本が本当に仕事に情熱を傾ける人だらけの社会を創るために。

働く意識革命を起こし、仕事が大好きな人だらけの社会を創るために。


これから5年後、10年後にどんな会社を作っていかなければいけないのか?


それを描いた時に、

1年後に、辿り着かなければいけない場所がある。


ようやく、研修事業が形になってきて、

これをもっと深堀していくことが経営の定石だと思う。



ただ、我々の判断基準は全て理念の

「1人でも多くの人が仕事に情熱を燃やす社会を創る」

ことを実現するためには何をすべきかということ。



リスクもあるし、

とてもつもなく大きな挑戦でもある。


でも、やっぱりこれを超えていかなければいけない。

僕らが一番挑戦し、仕事に情熱を燃やす姿を

魅せ続けない限りは、情熱家なんて輩出はできないから。



と、

全ては「できんのかな・・・」って不安になっている

自分のために喝を入れるためのブログ(笑)



みんな、今日も情熱込めてがんばってくれている!

自分も、戦術を徹底的に描いて、そして動いて

必ず目標を達成していきたいと思う。



さあ、この1年間は徹底的に動くぞ!