祝:日本北京五輪代表決定! | 情熱大陸日記 ~(株)情熱 代表取締役 水野元気の日本を情熱的にする日記~

祝:日本北京五輪代表決定!

本日、


日本 VS サウジアラビア 戦が引き分けに終わり、


日本は四大会連続、五輪代表に選ばれましたクラッカー





今回の北京への道は


いろんな批判、困難、たくさんありました。




そして、その矢面に立たされたのが、


反町 康治監督





いろんな苦境にもたたされ、


日本サッカー協会に批判されたりもしました。




でも、この反町監督のポリシーが格好いいのです!




情熱と誇り




をキーワードに、反町監督は戦ってきたのです。





反町監督は、就任間もない時のインタビューで、



『《情熱と誇り》この2つを失っては


良いサッカーはできないと思います。


心技体の心を大事にしたい。


人の心がサッカーを動かすというか、


その選手の体と頭を動かすわけであって

そこはしっかり突き詰めてやっていかなければ、


最終的に大きな舞台で活躍できません。』





とおっしゃっていたのです!





こんなに情熱溢れている方なんて、


普段のTV見てるだけじゃ、わからないでよね。




でも、


本当に、この


情熱と誇りを胸に、


どんな苦境をも乗り越えて、


そして北京という大きな成果を掴み取ったのです!






きっと、


北京でも活躍してくれることだと思います。





本当におめでとうございました!




====================

日本一情熱家を輩出する日本一情熱的な会社


㈱情熱の起業まで、残り131日・・・。

====================