最近の大学生 | 情熱大陸日記 ~(株)情熱 代表取締役 水野元気の日本を情熱的にする日記~

最近の大学生

最近、多くの大学生に会う機会が増えています。



前も、少し書いたことがありました、


最近の学生に対して、非常に感じることがあるのす!





それは、



本当に意識が高く、行動力がある!



ってことです。






よく、最近の大学生は、


学力が落ちてる・・・とか、


無気力な学生が多い・・・とか、


やる気の無いやつばかり・・・



なんて、声をたくさん聞きます。




でも、私がお会いする学生は、



本当に熱いメラメラ



のです。






起業したい!


社会貢献したい!


夢を叶えたい!


何より、熱くなりたい!



って気持ちが本当に伝わってくるのです。





そして、最近の大学生の傾向は、


自分を高めるために、


多くの人と出会い、


自分を高めるために学び、


社会体験を積極的に行う


人たちが多いのです!





自分の大学生のときに、


何をしていたか想像すると、



マージャン・・・


合コン・・・


飲み会・・・


くっちゃね・・・






いやぁ、そんな自分と比べると、つくづく、


すごいって感心しちゃうのです。





来月、起業をするために活動している19歳の大学生


来年3月に、起業を目指すため頑張っている女子大生


大学1~2年生を中心に大学生を活性化させたい大学生


起業するために、精力的に活動している大学4年生



などなど。。。






すばらしいっすね!



そんな大学生を見て、本当に多くの刺激を受けます。




でも、まだまだ悩んでいる大学生もたくさんいるのを感じます。



自分は何がしたいんだろう・・・


何をしたらいいんだろう・・・


やりたいこと、夢が見つからない・・・




でも、そんな彼らも、


自分の人生で、熱くなれる何かを見つけたい!


って本当に多くの人が思っていると思っています。




そんな彼らに、多くの気づきと学びを提供したい!


って、本当に思っています。




それを早く形にして、実行していきます!







====================

日本一情熱家を輩出する日本一情熱的な会社


㈱情熱の起業まで、残り132日・・・。

====================