何勝何敗か? | 情熱大陸日記 ~(株)情熱 代表取締役 水野元気の日本を情熱的にする日記~

何勝何敗か?

今日、出会った方にこんなことを聞かれた?




『水野さんは、自分の決めたことに対して、


 勝率はどれくらいですか?』




と。






非常に、ぐさっとくる質問でした。



そして、今自分が非常に課題にし、


取り組んでいるところです。






私は必ず、毎日の目標を設定します。



その時に、


今日のタスクリスト。そして、


今日の叩き出す数字の目標を設定していきます。



もちろんは、


それは週の目標、月の目標、年間目標、そして人生の目標を達成するために!





その立てた目標を全部達成できれば、


勝率は100%




全くできなければ、


勝率は0%



ということ。





そして、冒頭の質問だったのです。




私の勝率は正直6割~7割くらいです。。。

(かなり低い・・・)




私にはやりたいこと、達成したいことが


たくさんあるため、たくさんの目標を設定してしまいます。




ただ、その方と話していて改めて思ったのですが、


自分の立てた目標を確実に達成していくのは非常に重要です!




それこそ、自分の真に達成したい目標に対して、


明確に計画を立て、それを日時目標に落とし込めば、


それを達成していけば、自分の人生の目標を達成するのです!




そして、日々の目標を達成することが、



大きな自信



を生み出すのです!





逆に言うと、達成できないと、


それは自己嫌悪につながり、


そして、それが当たり前になってしまう危険性があるのです・・・。





それを今日は認識しました。


そして、それを気づかせていただいて、本当に感謝です。



最近、本当に多くの出会いの中で、


たくさんの気づきをいただけます。



本当に恵まれてますね!





まずは、


今日の自分に勝つこと。


毎日の目標の達成が成功なのです!






====================

日本一情熱家を輩出する日本一情熱的な会社


㈱情熱の起業まで、残り136日・・・。

====================