人生の決断 | 情熱大陸日記 ~(株)情熱 代表取締役 水野元気の日本を情熱的にする日記~

人生の決断

人生は決断の連続。




何かをはじめ、動きだすと、


多くの選択を迫られます。




ここ2ヶ月くらいの間でも、


たくさんの決断をしなくてはいけない


場面がありました。






決断とは、




めて  



こと。





つまり、



いくつか選択肢があった場合、



どれか1つに決めるだけでなく、



他の選択肢を断るという意味。





つまり、


この道にかける!


という決意がないと決断は成功しないのです。




ここ2ヶ月でそれを大きく勉強できたと思います。





そして、もうひとつ大事なのは、




できるか、できないか




という尺度で判断しないこと。






一番大事なのは、




やりたいか、やりたくないか








何かを決断する時に



『これ、できるかなぁ・・・』



で判断すると、一歩が踏み込めなくなるのです。




そうではなく、



『できるかわからない・・・。でも俺はやりたい!


 だから、やる!!!』



という決断が大事なのです!





今日も、大事な決断の場面があります。




自分の価値観を大事にし、



やりたいか、やりたくないかで判断し、



やると決めたら、その決断に未練を残さず、



やり切ることを宣言します!!!!





====================

日本一情熱家を輩出する日本一情熱的な会社


㈱情熱の起業まで、残り139日・・・。

====================