ありがとう | 情熱大陸日記 ~(株)情熱 代表取締役 水野元気の日本を情熱的にする日記~

ありがとう

昨日のブログでも登場した、


私が最も尊敬する方、



大嶋 啓介 氏





大嶋社長が、現在毎日届けている、



夢エールというメルマガがあります。


(こちらに携帯から空メール送ってください⇒tp@japj.jp)



毎朝届く、この夢エールは、


最高に熱く、朝モティベーションをあげてくれる、


最高のメルマガです!




この夢エールで、現在、多くの人から



ありがとう



を募集しています。






『ありがとう一つで日本が変わる』



を合言葉に



たくさんのありがとうを集めて、



”100のありがとう”



という本を出版するそうなのです!





最高ですよね!




ということで、私もこのありがとうに投稿したいと思います。


夢エールに返信する内容をここに記載しておきます。





夢エールでありがとう募集が4日間が経ちました。


皆さんの”ありがとう”がとっても感動的な内容ばかりなので、


自分にそんな”ありがとう”があるかな・・・っと、


なかなか投稿できませんでした



でも、募集の内容にあった、


【今一番届けたいありがとうを募集します】


という文章を読み返し、


本当に心から”ありがとう”を伝えたい人を


思ったら、やはり両親の顔が浮かんだので、両親に”ありがとう”を


伝えます!




まず、《元気》という名前を私に名づけてくれたことに、


本当に感謝です!


中学校・高校時代までは、本当に嫌だったこの名前。


自己紹介するたびに笑われるので、自己紹介では苗字ばかり名乗っていました。



でも、私はこの《元気》という名前をいただき、


一瞬で名前を覚えてもらえたり、名前負けしちゃいけない!と


自分自身が元気という人格を形成できました。



今では、本当に《元気》という愛とメッセージがつまった


この名前が大好きです!!! 本当にありがとう!




私の父親は、私が生まれてすぐに会社を興しました。


だから、ものごころついたころには、平日には全く顔を合わせることはなく、


休日はいつも職場につれてってもらって育ちました。




母親は、いつもたくさんの愛を与えてくれて、


本当に厳しく、そしてたっぷりの愛で育ててくれました。



最初は、ぼろぼろのアパートで生まれ育った私も、


父親の事業が大きくなるに連れて、どんどん家が大きくなっていきました。


同じ区内で5回も引越したのを覚えています。




そんなたくさんの愛と思い出、経験をさせてくれたものの、


それを当たり前だと思って育った私は、


その状態を親に感謝するということは全くなく、育ちました・・・。




でも、今からちょうど3年前にある事件が起きます。


バブルが崩壊して、事業が不振になり、


父親は自己破産します。


大好きだった家を出なければいけない状態になりました。


ちょうど、そんな時に母親が自転車に乗っている時に、


事故に巻き込まれたのです。




不幸中の幸いで、命に別状はありませんでしたが、


様々な箇所を骨折し、6ヶ月間入院でした。



そんなどん底の中、変わらぬ笑顔で自分達に愛をくれる


両親がいました。


そして、そういった大変な状態だからこそ、


両親の偉大さ、すごさを始めて理解できたのです。


また、母親が事故して、病院に向うまでは、


最悪の事態を想像したこともあり、


命が有限だということも認識したのです。



そして、はじめて、親への感謝と言う気持ちが生まれたのを覚えています。



ただ、それでも、どうしても恥ずかしくて感謝の気持ちを


伝えようという気持ちにはなりませんでした。




でも、最近、


てっぺんに出会い、第2回居酒屋甲子園の”ありがとう”に出会い、


両親に生んでくれて”ありがとう”を伝えたいって本気で思えるようになったのです。


そして、今回夢エールでこの機会をいただき、


改めて、この”ありがとう”という気持ちを届けたいと決心しました。


ちょうど、来月27日に私の誕生日があります。


必ず、この誕生日に面と向って両親に産んでくれてありがとうを伝えたいと思います!!!



そして、そうしたきっかけ、気づきをくれた、


てっぺん、そして大嶋社長に本当に感謝です!


ありがとうございます!




これからも、日本中を夢とありがとうだらけにするために、


頑張ってください! 私も頑張ります!!!





====================

日本一情熱家を輩出する日本一情熱的な会社


㈱情熱の起業まで、残り140日・・・。

====================