シボ子をとるときめてから④ | つぶやきtammyの 好燃記録

つぶやきtammyの 好燃記録

ブログの説明を入力します。



つぶやきtammyです、 はい




昨年2023年のはじめのある日

卓球の球のような
脂肪腫を背中にみつけたのち


すっかり 忘れていて

年末ご褒美マッサージで

こぶし大よりありますよと指摘され

少しショックで。


べつに筋肉や内臓を

切るわけじゃないし


脂肪腫(シボ子)なんて

とってしまえばいい!と


きめてからの

あれこれ記録です


背中の脂肪腫を

日帰りで 負担なく手術して


とりたいナーと思っている方に

何かすこしでも 参考になれば幸いです



検査結果を聞いたあとは 

医大病院から歩いて5分ほどの人気ラーメン店

写真ではチャーシューが目立ち良く見えませんがワンタンがウリです❗️



医大に2回目におとずれたのは
初診の2日後です



また、皮膚科の診察日まで
2週間も待つのかーとおもったら
すごく早かったのでホッとしました。


エコー検査は
皮膚科診察、ではないですからねウインク



結構しっかり時間かけて
丁寧に検査して 
記録してくださいました。



でもそこから2週間先


検査結果を 聞くために
3回目の医大通院。


2月の中旬 やっと結果を得ました。
筋肉とはっきり分かれていて
形もいびつではなく比較的とりやすい様子



希望するならすぐに手術できる結果ですと
お墨付きをいただきました。



翌日、喜び勇んで
町医者の
皮膚科に手術予約で行ってみると



昨日 医大で
お会いした
初診と3回目の診察でお会いした


院長先生が 担当でした。


手術についてあらためて
質問しました。


⚫︎どれくらいの長さをどう切るのか

⚫︎切り傷は目立つか

⚫︎目立たなくなるにはどのくらいかかるか


院長先生は…

脂肪腫の直径の2倍は切ること

跡は綺麗になる可能性は…うーむ
と黙ってしまったこと

だいぶ大きな傷になるのでねと目立たないとは言えないかもとおっしゃって
で、どうしますか?と聞かれて。


一気に内心が 凍りついてしまい
ぶるぶるしてしまった私は



だって 2倍切るって
先生、15センチから20センチと
言ったよ❗️まさか
想像してなかった衝撃な答えでした



一旦、手術は考えて…
また予約します。



といって
指にできた小さなイボを治療してもらい
終わったのでした


手術は 
町の たくさんのひとびとの
あらゆる皮膚病に取り組んでいる病院ではなく


脂肪腫や粉瘤の 専門クリニックで
日々摘出と 手術を数こなしている
形成外科で 小さく綺麗に切ってもらおう


そう固く思ったのでした!


だったら最初っから
形成外科にいけば良かったよね。

また検査するなら、
余計な無駄な出費で
残念だよなぁと思いました。


ぜひ 形成外科いってくださいね



…つづく