手術するならふんわりレイヤードなカッコがいいね | つぶやきtammyの 好燃記録

つぶやきtammyの 好燃記録

ブログの説明を入力します。

背中の写真

2024.04.02 手術した日 帰宅直後




暑かったので、キャミソールに


シャツワンピース一枚だけで出かけて


手術受けてきました。





帰宅後、玄関の姿見をみて

ギョギョ!としました




ワンピースの裾が なんだか

バランス変なんです



シルエットが おかしい

左だけ短い アシンメトリー




脱いでびっくり。

背中が

ずいぶん分厚くガーゼとテープされて



まるで胸みたいに

モッコリしてる… ひぃ〜っ❗️



帰りの電車では ずっと座れたので

あまり注目されず 良かった…です




※ 術後は 止血圧迫するため

かなりのガーゼを載せて 強粘着の

テープで上からしっかりガードされて

お山になっていました 
皮膚外径7センチの大きな脂肪腫なので
血抜きのドレーンも刺さってます

この写真だと小さいモッコリに見えますが
顔が写ってしまってる他写真だとおっぱいが
胸と背中、表裏にあるみたいで存在感です



つぶやきtammyです はい




いつもは 左の腕が疲れやすく

痺れやすいので

リュックで お出かけします



ですが今回 



術後に 背中が擦れるのは

良くないよねと

ミニトートにしてみました




逆に腕がしびれて難儀でした





シャツワンピ。




春というか初夏くらい暑く感じて

羽織るものは 要らないと判断。

(腕が動かしづらいとおもって)



着替えも

スッポリ被るだけでカンタンなので

で選んだのです。




かえりみち、新宿を30分ほど

うろちょろしたけれど



背中が スゴイもっこりしてて

きっと目立ってたよなー笑い泣きなんて




 背中の脂肪腫日帰り手術する方へ



全体が すっきり見える

服装じゃなく




しっかりかくれる

レイヤードな

カッコしましょうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あと

私の場合は

麻酔後2時間は



かなり片腕が痺れました。

部分麻酔手術した、左がわです



ショルダーバッグかポシェット

にすれば良かったーと

後から思いました





抗生剤の飲み薬や痛みどめ

ガーゼ、にテープ、軟膏など

意外と 受け取るモノが多くて




ミニトートがパンパンに重く

負担に感じました