425♪ 麺と肉 | 花岡”JITTA”義明の『ジッ体験日記』

425♪ 麺と肉


お疲れ様です。

バッタバタです。
はちゃめちゃにドラマーしてます。






スプラッシュが最近やたら割れる。。。

好きなメーカーのシンバルがたっけーもんで。。

っひーー!!!!




劇伴といって、ドラマや映画やらの中で流れるBGMによくよく参加させてもらえているんですが、莫大な曲数をバババババッ!!と録るのでこれがどれでどんなとかあまり把握してない事が多い。

あまりしないけど、今度自分が参加させてもらっている映画でも観に行ってみよう。






じゃ、そんな感じで最近のうまいもんあげときますね?





いつもの
「ラーメン富士丸 神谷本店」
東京 志茂

国産豚麺
ヤサイ
アブラ


YouTube等でネタにされて以来並びがきついですが、たまたま1時間以内の待ちでたべれましたねー。
食べ終わる度に「もーしばらくいい。。」
言いますが。
月1で行けてます。



「ラーメン武蔵 武骨外伝 池袋店」
東京 池袋

魚介豚骨つけめん
ダブル天
麺400g


池袋に来ると大概よります。
トッピングの肉が特徴の店。
店舗によって肉の種類やら揚げだったり煮だったりの調理方が違います。
ここは鶏と豚の天ぷら。
個人的には鶏天のみの増しでいいかな。






「然 zen」
横浜 武蔵小杉

つけめん
チャーシュートッピング



先日お初しました。
あっさりの魚介醤油系?
かな?
チャーシューは2種類。

悪くなかったです。



「中華蕎麦 とみ田」
千葉 松戸

つけ麺 特盛
特選チャーシュートッピング
チャーシュー丼

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
2年?3年?ぶりの訪問!!




やはり、感無量でした。。

わからない人も調べたらわかりますが、つけ麺日本一の店です。

数年前に来た時は11時頃来店して食べたのは18時頃で。
6時間待ちでした。

まぁ店前で待つのではなく、食券買って食べれる時間にまた戻って来るって感じなのでそんなに苦ではないですが。

千葉はただでさえ遠いのでね。。。


今回は念のための9時来店。
ですが、、、
前回を越えての7時間待ちでした。。。。。。。。。。

9時の時点で食えるの16時以降て。。

どんだけ人気なんや!!!!!!!!!


ですが、至福でした。。。

1つ残念だったのが。
チャーシューこりすぎてて7種類が1枚ずつ。

左の丸チャーシュー数枚の方がよかったな。



はい!
お気づきかと思いますが。

麺と肉さえ食えとけば幸福論。



以上。
食べブロでした!

ブログ観くれてる方々によくつっこまれます
「食べブロばっか!」と(笑)

すみませんね。
まぁ、ミュージシャンなんでね。
次回は





お待たせしました
映画の回です。