396♪ 鳥目 | 花岡”JITTA”義明の『ジッ体験日記』

396♪ 鳥目



"サムライソード"という切れ味が良さそうなスティックを見つけました。




お疲れ様です。

暑いですねぇ。。
"冬派"の僕としてはしんどい季節です。

学生時代、家に帰っては「暑い暑い」と言う僕に母ちゃんが、「お父さんらはこの中外で働きよるんよ!」と眉間にシワを寄せてました。

ほんとに、僕らなんて"暑さ"を実感する時は移動時くらいのものですから、楽なもんですよね。

精進します。


こないだ直してずばり求める音だったスネア。

メーカーと簡単な材質しか把握してなかったけど、メイプル材の中でも特に硬い"バーズアイ(鳥目)"という材質らしく、鳥の目がたくさんあるような綺麗な木目が特徴らしい。

既にレコーディングでもライヴでも採用してもらいましたが、最高です。
当時は微妙と思っていた音が、調整とタッチ次第でここまでになるとは。。。

宝の持ち腐れとはこのこと。

改めてよろしくお願いします。


Drummer JITTA