ダンス専門「スタジオG-BOX」~東京都渋谷区恵比寿

情熱ダンサー : ジョルジュ 高橋 氏


「アルゼンチンタンゴで人々に笑顔と健康になってほしい!」



【宝の言葉】~心に残る名言 by ジョルジュ高橋 2011年6月

「僕の場合、生きるために必死にやるものや
  今、人に見せて自信があるものってあるのか。」

「アルゼンチンタンゴは、踊る人によって十人十色の味わいがある」

【制作後記】

情熱スウィッチ制作ディレクターの望月輝子です。

今回、ジョルジュ先生のダンス一筋の経験を聞かせていただき、
踊りの世界は奥深いことを知りました。

自分を表現する踊り
人を楽しませる踊り
相手とペアで楽しむ踊り

ジョルジュ先生は芸術性の高い踊りから、
人を楽しませるショーダンス、そして相手と楽しむアルゼンチンタンゴへと
求める踊りが年齢とともに変わられていきました。

最終的にアルゼンチンタンゴへといきついた理由は、
・年齢や体力関係なく誰もが一生楽しめる踊りであるから
・タンゴの歩き方で美しい姿勢や健康的なからだづくりが可能だから

ジョルジュ先生は、
お客様の身体や心が変わられることを一番に望んでいるのです。

ちなみに!
社交ダンスのタンゴとアルゼンチンタンゴは違うんですよ!
首を左右に振って激しく踊るのは社交ダンス。
歩くようにう踊るのがアルゼンチンタンゴです。

基本は歩くことから始めるので
まずは、姿勢がよくなり、
筋肉の使い方が変わることでボディラインの変化を実感できるんだそう。

そして、歩くことをマスターしたら相手と楽しみながら、
官能的・情熱的な踊りへと上級テーマになっていくんだとか。

聞けば聞くほど興味深い!

私は、アルゼンチンタンゴで美しい姿勢になりたいです^^

ジョルジュ先生は、大変温厚な方なので、
ダンスや体力について不安がある方には、
親身に相談にのっていただけると思います。

ご興味のある方は、気軽にご連絡し、
まずは、ジョルジュ先生のお人柄に触れてみてはいかがでしょうか♪