FUKUOKA | What a Wonderful Life

What a Wonderful Life

大学生あと少しー!

謝恩会の次の日から、大学の卒業する5人で旅行!!

福岡にー♪♪

福岡までは新幹線でたったの3時間15分。近いー!


まずはレンタカーをして門司港に。

レトロな街並みが続く港。バナナの叩き売り発祥の地らしいです。

図書館やあらゆる建物が可愛い街!!天気が良い日は散歩に最高♪


んで、名物は焼きカレーらしい。



yakikare-


港に浮かぶ船の上のレストランでいただきました。

カレードリア的な?めっちゃ熱かったけど美味しい!!


んで次は大宰府大宰府。

おまいりして、就活中の友達に御守り買って、みんなで

おそろいで開運のお守りも買って…


そこで、知らないお兄ちゃん2人に

「友達が結婚するんだけど、メッセージください」

と、知らない人からのメッセージを集めてるらしい。

皆でテンション高くおめでとー!!!と叫びました。

宿泊は中州ってゆー繁華街にあるホテルイルパラッツォ。

デザイナーズのホテルで、すっごくキレイでアクセスも最高♪

本当は屋台に入りたかったんだけど、勇気が出ず居酒屋にー


居酒屋「ふとぱっぱら」

何が美味しいって、ぶりかまと、サバの塩焼きがー!!メチャヒット!!!

モツやきそばも美味しかったなぁ♪

そこで飲んで飲んで話してめっちゃ笑って…



beer
見て!!グラスにふとっぱらって書いてあるのー!


次の日は朝9時にホテルを出て、柳川へ♪

柳川下りしましたーくだり?お堀めぐり?

すっごくいい天気で、花はまだちらほら程度だったけど、

気持ちよかったー!!80歳の乗り合いのおじいちゃんが面白かった!!


んで、そこはうなぎが有名らしく…



umaki


うまきー!!卵がふわっふわでその中にうなぎが…美味しすぎるー!!


んでメインの



unagi

うなぎ蒲焼せいろむしー!!やばすぎる、うますぎる。

ふっくら香ばしいうなぎが…うなぎがぁー


若松屋さんってゆう雑誌にも載ってた有名なお店みたい。

これは確か並で1890円?マジうますぎる。

うまきは735円だったかな?おススメー


しめはやっぱり甘いもん♪って事で、八女まで行って…



yame

八女茶アイス、抹茶、おだんごのセット525円(安い!!)

ぶんぶくってゆーカフェです♪美味しいーやばいー


福岡って結構広い!!でもレンタカーがあればどこでも1時間半くらいでいけるかな?

フリーツアーなら絶対レンタカーだな。

行くところは全部当日決めた自由なたびだったけど、

相当楽しかった!!帰りの電車でも話題と笑いは絶えず絶えず♪♪


やっぱ友達って最高。みんなに出会えてよかったなぁー


あ、デブりましたよ!でももういいんだもーん♪