梅雨の合間の晴れ☀


嬉しいけど暑い💦暑い💦


少し前から全く耳が聞こえなくなった義母。

何か伝える時には筆談。


多分、本人ももどかしい…世話をする家族も大変。


出勤前の6時頃

私が見ているテレビとは違う声がどこからか聞こえてきた。

私の住む地域は若い世帯も多いけど年寄りも結構いる。

なので誰かがラジオを大音量で聞きながら外を歩いてるのか?でも、音が動かないなぁ…と、音のする方へ行ってみたら

我が家の義母の仕業。

昔のカセットテープを聞こうとしたらしくガチャガチャしていた。

まだ早いし近所迷惑になるので取り上げた。かわいそうだけど仕方ない。


私はその後直ぐに(耳が聞こえないのは病院で診てもらった)と書き置きして出勤した。


気に入らなかったのか書き置きは捨てられてふて寝。


自分のやりたい事は何でもしてきた人だから今の自分が許せないんかも。


⬆⬆⬆⬆⬆

これは今朝の事。



最近、ハムスターを家族に迎えました。





まだ慣れていません。

ヒマワリの種とチーズがお気に入り。




今年、初めて植えたトマト🍅

いくつかは採れたのですが枯れてしまいました。

でも、脇芽を植えて元気に育っています。

大葉も植えて…これは苗代をチャラにできるくらい収穫しました。





今はハムスターとこのトマト、大葉が癒しです。


仕事では新人さんが入り…

ま、相変わらず色々あるけれど それなりにやっております。