どれぐらいぶりか?


前回が9/15なので ひと月半も空いてしまった。


私はそれなりに元気で いつも通りの日々を送っています。


先週は衣替えが終了。

似たような物やサイズが合わなくなったものや着心地の良くない物は処分した。

実家の母や姉が処分するならクレ!と言うので持って行った。

実家には姉の息子が居るのだけれど…

物を増やすなと言われてるらしく 叱られないように隠していた。

  隠されたりそれを他人にあげたりしてるのを見たら…なんか複雑な気分。

  とても嫌な気持ちになった。

 やっぱり今まで通りリサイクルショップへ持って行こう。

全く知らない人の方が気が楽だ。



仕事では社員の新人が入社して私達の施設で研修するということで来てもらっています。

社員なのでいづれは私達パートをまとめる立場になります。

今は私達が現場の仕事を教えていますが 研修が終われば もしかしたらウチの施設の私達の直属の上司になるかも知れません。


朝の時間の新人さんは 独り立ちして2ヶ月。シフトの関係で殆ど私と組むようになっています。まぁ ほとんど自分のするべき仕事は出来るようになっているので後は気配りが出来るようになると良いなぁ~と思っています。


先日から夜の時間にも新人が入りました。が…希望は昼間らしく いつまで続くのやら…


そして、お正月には82歳になる長老。

ソロソロ辞め時だと思うけど…

車で来るので事故も心配。

どうやらまだ辞めたくないらしい。


皆んなが辞めるのを待っているのが分かっているのか分からない振りをしてるのか…何か哀れだ。


この長老を見て、自分はいい頃には辞める。と皆んな思うのでした。


私は…70までは働きたい。

今のところは(あなたに居てもらわないと困る)と言われてるので…


私の愛車ラパンもソロソロ半年が来ます。早いですね~

で、来週 6ヶ月点検へ出します。

昨日はお休みだったので洗車しました。

屋根が低いので身長167の私だとほとんど手が届いて拭きやすい。

自宅の庭へ止めて今のところは洗って簡単にワックスも掛けていますよ。

寒くなったら…手が冷たいのでやらないかも。温かい日を狙ってやろうかな。


今月は農繁期で実家が忙しいのでお手伝いにも行きましたよ。


去年から通ってるスポーツジム?

も、続いています。

残念ながら痩せてはいませんが歩き方を指導してもらっているので歩き方が変わったようで痛かった巻爪が良くなってきています☺️これが一番嬉しかったかも。

理学療法士の先生からは足首がカタイって先日も言われました😥

明日も行きまーーす😄




こんな感じで元気にしてます😊


では、またー🤚