コロナとほぼ確定の義母。


5日に



コレ⇧だったので9日までは隔離しておきたくて


 
こんな張り紙までしたのに

今朝 台所に置き手紙



😩😩😩😩😩

少し元気になったのは喜ばしいけれど
コロナ菌をばら撒かれるのはゴメンだ。

キチンと手を洗って消毒できてマスクをしているならまだしも 何もしてないのが目に浮ぶ。

お昼前には
マスク無しで台所へ入ろうと現れた。

もう、ビックリよガーン
私は慌ててマスクを付けて義母が入ってこないようにドアの前に立ち

貼り紙を指差した。

分かっとるけど…と水筒を手に近付く義母。

私はプンプン怒った顔でシッシッと追い払った。

受け取った水筒を部屋へ届けたら不満気な義母。
私は怒ってるんよ!!とよく分かるようにドン!!と置た。

耳が不自由な義母には文字と態度で伝えないといけない。
ヘラヘラ笑いながら優しく言っても伝わらないのでナメられないようにワザとそうした。
効目はあったようで昼御飯を届けに行ったら泣いた跡。

コロナだから我慢してもらわないとイケない。私達もコロナの時には台所から動かない義母にうつさないよう努力した。と昼御飯に手紙を添えておいた。
多分、分かってくれたと思う。