遅めの昼食を自宅で食べていると外からパンパンと音がする。

音のする方を見ると煙!!

ゆっくりと外へ出て塀の隙間から見ると🔥が!

ゴワゴワ近づいて見ると隣のアパートの階段下が燃えてる🔥


近くに水道とホースがあれば消せれそう。けど無い。


もし我が家に飛び火でもしたらその辺り一面何十軒も燃えるかも知れない。


もう、119へ電話だ!!


普段はそんなに早口じゃないけど電話では早口でした。


電話を切って消防署員に言われた通り現場へ戻ってみるとほぼ鎮火😅


どうしたんだろと思ってたら階段から小さなバケツを持った男性が降りてきて

『草を焼こうと思ったら火の回りが早かった。消防へ消えたと電話をしといて』

と、言われたので電話をして切ったらもう消防車が来た。

次々と消防車、パトカーが何台も到着。


私と原因を作ったオジサンの二人は何度も名前、生年月日、住所、電話番号を聞かれ 個人情報を安売りしてしまった😅


まぁ、ボヤで済んだので良かったです。


  こう言うのが好きな野次馬のウチの旦那。

恥ずかしいけど覚えに残しとく。


通報者に質問してるのに 旦那です。としゃしゃり出る。そして免許証を見せる。 あーーー恥ずかしい😖