重い腰をやっと上げてマイナンバーカードを申込みに行ってきました。

2万ポイントが付く内にと思いながらやっと。


先週日曜にバス無料デイがあって 出掛けた先で25〜27日に手続きをしてくれると看板が出ていたのでその気になりました。



岡山市では5人以上集まればカードを区役所まで行かなくても郵送してくれるというのが来てくれるとニュースで見ていたので それだ!と思い込み今日、行きました。

役所まで本人が取りに行くのって中々大変でそこがネックになってるんですよ。
働いてる人はそう思ってる人が多いと思います。

平日でも休める同僚達でもそう言います。

今回 手続きをしたのはブランチ北長瀬。 近年目覚しい発展をしている地域です。
今まで駐車場を利用したことが無かったのですが行ってみました。

入口で駐車券を受取りません。
が、ナンバープレートを覚えとかないと出るときに困ります。

こんなパーキングは初めてですが楽でした。
コストコもあることだし たまには気分転換に来ても良いかも。

娘と一緒だったのでクレープを食べました。