急に夏のような日差しで戸惑っています。
もう、夏服はほぼ仕舞ったし あっても着ては出られません。
同僚は車でク-ラをかけたそうです。
私はまだ出したままの扇風機のお世話になっています。


自転車でずっと気になっていたことがあります。

我が家の庭に出してはいますが門の中です。

全部で4台止めてあります。

そこそこ大きな家なので庭に人が来ても分かりません。

門を開ければ『キュルルル___』と大きな音が響くので分かります。




ここ2年くらい前から私が自転車に乗るとサドルが下がってるんです。

まぁ体重もそこそこあるし下がるんだろうとかと思っていました。

それにしても しょっちゅう下がってるんです。

で、乗って帰ったらちゃんと確認して上げてあるはずなのに乗ると下がってる。

う~~~~~~ん 私の勘違いだろうか??

婆ちゃんが寝ぼけて夜中に乗ってるんだろうか?と思い出かける時に通る予定の戸にテ-プを貼ってみた。
剥がれていないのにサドルは下がってる。

金属は温度差で伸びたり縮んだりするらしいから涼しくなってから締め直した。

職場から帰る時に近くで休憩していた男性に、これでもかと思う位に締めてもらった。
それでも翌日の朝には下がっている。
昨日の時点では私の力では動かせなかったのに 朝には直そうと触ると緩めることが出来た。


どう考えても納得いかないんです。


誰かが夜中にやって来て サドルを下げてるとしか考えられないんです。

段々 間隔が狭くなりほぼ毎日になりました。

気持ち悪いし 考えるのも嫌なので警察に相談しようかとも考えました。

家族でさえ 冗談か気が振れたのかと信じませんから 相談してもなぁ。

でも、こんなことで警察のお世話になるのはどうかと思ったので、面倒だけれど家の中に仕舞いました。


そしたら、全然 下がりません。

やっぱり 誰かが来てたんだと思うと気持ち悪滝汗

ちなみに 被害は私のみ。 ストカ-か??




私の勘違いでないようなので やっとブログにあげることができました。
そうじゃないと 変な人になっちゃうでしょ。