3回目のときに発熱してしんどかったので4回目は躊躇していたけれど 同じ厨房スタッフがかかったり 姪もかかったり……で、昨日 受けてきました。


私は4回共 ファイザーです。


まだ針が入っている頃から手がダルくなり 家に着いた頃から熱が無いにも関わらず発熱時の様に頭が痛くてボーっとしています。

一晩寝て、注射した腕が重だるい。

頭は相変わらずです。


痛み止めを飲もうか?と考えているところです。


普段、あまり温かくない手が熱くなってきたのでこれから熱が出るかな?




今朝、実家の姉から94歳の母が37℃チョイの熱があると連絡してきた。


姉達は寝冷え風邪だと言うが 念の為 近づく時にはマスクを付けるようにメールしておいた。


私の職場では37度あると出勤停止になるから。


また、2ヶ月もすればインフルエンザの予防接種が始まるし……イヤだなぁ。


でも、コロナは政府が、インフルエンザは会社が全額負担してくれるのだから (ありがたい)と思わなくちゃ。